軽い速い安い

ゲームアニメ日常等など書いていくブログ()

真・女神転生Ⅳ@望むだけ変えられる世界

真Ⅳおつかれしたーあしゆでーす!

 

タイトルの通り真・女神転生Ⅳ、望むだけ変えられる世界を作ってきました☆

とうとうプレイ中はブログ更新はありませんでしたねwまぁリアルの方が忙しかったのでゲームするのでホントいっぱいいっぱいでしたが、時間をぬってぬってでやっとこクリアしました。

今回はクリア報告的なナニかだけにしていくつか記事を分けようと思っています。

クリア直前のデータはこんな感じ↓

 

f:id:asurasurasura:20130613000751j:plain

基本的に常にSJバケツ装備の魔型ですw特に装備買い揃える必要なかったですね

以下ラスボスのアレらを倒すのに大いに貢献してくれた仲魔たちです☆

f:id:asurasurasura:20130613000522j:plain

f:id:asurasurasura:20130613000551j:plain

 

なんだか適当メンツですねwまさしくその通りなのですが...

主人公のスキルはなーんも面白みもないですね。4属性揃えて単体全体回復と守りの補助。はいはい安定安定wwこの辺は新生してから本気出す!

終盤はヤタガラスさんのテトラカーンにお世話になりました。個人事情もありヤタガラスさんはこれからも使い続けます♡

クルスニクとバロールは弱点もないしスキルもまぁ落ち着いてるから置いておこうと思ったらクリアまで居たってところですね。

 

真・女神転生Ⅳはいかがでしたでしょうか?なーんてわたしが聞いていいんですかねw「月齢は形骸化している」と言ってばっさりしたように新しい所、流れが多かったように思います。それゆえについていけない所もありました。

1周目はCルートというのは決まっていたのでその通りに。早くNルートも見たいのですが、折角なのでみんな大好きなLルート見てからパーペキに3周したいと思います。

あ、BADエンド(?)もありましたね。女神転生にBADエンドもなにもありませんが、あしゆは一発で踏みましたwなーんかよくわからんやつらが出てきたなぁと思いYES!YES!してたら東京どころか宇宙崩壊でしたよw救世主の分際で一声かければこれですか...

一枚目の写真でちらっと見えてますが既に2周目に入っています。2周目ともなれば転生してー楽ーにLAWルート見てNEUTRALルートに乗りたい所ですがそうは床屋が許さない!主人公は力型でいきますwある方から力型やべーよやべーよとの報を受けたのでこれはやるしかない!と思ったらやらざるをえないww平等な世界を築くために力を得るのですよ。

 

とまぁ今日はこんな所であがります。これからはいろいろ観点を変えて記事を書くと思われます。そこまで文章力やらなんやらはないのですが故コンゴトモヨロシク...

 

以上、望むだけ変えられる世界からでしたー