軽い速い安い

ゲームアニメ日常等など書いていくブログ()

祝☆真・女神転生Ⅳ & 復刻版デビルチルドレンⅠ 発売!

KONOZAMAAAAAAA!!あしゆです。

 
はい、遂に来ましたね。既に5/24ですが昨日5/23は真・女神転生Ⅳの発売日でした。amazonで予約注文したのですが到着は24日の夕方なのでしばしのお預けです。さらに言うと恐らく土曜も出勤なので反吐がでるわっ!
そうそう、あしゆは同梱版を購入しましたよ!定価で!!平日夜中の2時までamazonに張り付いた甲斐は有りました...同梱版の発表当初はさっぱり興味がわかなかったのですが、アトラス様がツイッターで同梱版の写真をアップしたのを見た瞬間ナニかが弾けました。人には抑えられない衝動があるのですよ。おぉ怖い怖い...
 
 
そして知ってる人は知っている、5/23はもう一つ女神転生商品が発売されています!足湯の大好きな著作・藤異秀明先生の真・女神転生 デビルチルドレンの復刻版Ⅰ!!当時小学生であった僕のバイブルが悠久の時(11年)を経て今ここに転生しました!!!もうほんと感涙です。真Ⅳとは別のベクトルで...ウルウル。
真Ⅳはみんな勝手に買うと思うから置いといてデビルチルドレンの話をしよう(え
昨日発売の復刻版Ⅰは元単行本の1,2巻相当です。ジャケは書き下ろし!ありがとうございます、先生!
デビルチルドレンはその昔存在していたコミックボンボンという雑誌で連載していました。デビルチルドレンというものは元はゲームで漫画はコミカライズです。連載以前よりメダロットやクロちゃんなどが読みたかったためコロコロコミックを捨ててボンボンに移動してちょっとしてからデビルチルドレンと出会いました。
もうね、この作品、四肢はスパスパ切れ、あっと思ったら頭は無くなって、ビリビリ黒焦げで血みどろ天国なんですよ!!よくもまぁこんなのがOKもらったよねと思うのが正しいはずですが、同誌他作品とは絶対的に違う重い世界を感じ取りました。
当時ポケモンとかうんこうんこーとか言って遊んでいた少年Aにとても深い傷を残し、今となっては素晴らしい性癖の持ち主になったとか...
ちなみに主人公の刹那さんは 小 学 生 です。腕が無くなっても戦えるよ☆

 

思いで補正がないとは言えませんし、当時は女神転生を知りもしませんでしたがこの漫画は女神転生のイメージを崩すことはなかったと思っています。さらに言うと漫画、ゲームを通して女神転生の名前を逆輸入(?)してアトラスユーザになった少年Aもおりますし...是非とも今日の女神転生ユーザもといメガテニスト共に読ませたい一冊です。

 

ゲームのデビルチルドレンはPS版赤黒と白、光をやりました。白の書は随分遊びましたよ、トレーニングでMAXまではやらなかったけど。合体というシステムは女神転生と同じですね。思い返せばこのゲームはポケモ○に対抗(?)してアトラスが別会社に委託して作られたものでしたね。そのためゲーム内のデザインはすべて柔らかめです、漫画版とは大違いで焦りますwゲストで漫画家の柴田亜美さんと担当が出ています、アクマとしてなぁ!デザインの浮きっぷりが凄まじいですw

あとストーリーもゲームと漫画、さらにアニメもあるのですが全て違います。漫画版は話、絵柄、空気を見事にぶっ壊してくれましたね(褒め言葉)。

アニメ版は正直な所、認めていません。デビルチルドレンを略すとデビチルなのですが、アニメのタイトルがデビチルな為好んで使うことはないですね。とりあえず覚えているのはフェンリルがオカマだということ。

 

うん、ダーッっとかいたけど僕の熱い思いは届いたのでしょうか?せっかくなのでアレを貼っときます。

 お、なんか文字しかないブログに華が咲いた感じ。

 

そうそう、真Ⅲマニクロ...ね。まぁ明日ぐらいにその話を締めましょうかね。

 

以上、原宿からでしたー