軽い速い安い

ゲームアニメ日常等など書いていくブログ()

真・女神転生Ⅲ マニクロ@イケブクロ

はい、更新三日坊主状態でしたあしゆです。

ifをクリアしてマラソン最終区間の真Ⅲマニクロに入りました。知人に貸していたのを忘れていて大いに焦ったよ。

 

現在マタ先生をぶっとばしてイケブクロまで来ています。初見じゃないので毎回レポを書くことはなさそうですが要所要所書いてこうかと思っています。マタ先生は要所に入りますか?はい、入ります。

 

設定は1週目HARD。マニクロは既に2週済みですが初週HARDなのは初めて///こりゃ厳しいですねw

とりあえず今いる所までの簡単ななにか。人修羅の名前は悩んだ末

あしゆ@ボルテX

どう?これってイケてる?正直ネーミング画面眺めてるときに悪魔が降魔するのを感じました。はいすみません。他のキャラクタはデフォルトのままで千晶様と引籠りとgkbr裕子先生ですね。

チュートリアルのガキ戦、ガキパト頂きました。私はじめてなの///えっ2回も??///うん、ポカン状態だねあれは

フォルネウス戦はすんなり。ウィル夫君が仲魔になってくれたよ(迷惑)

スペクター戦もすんなりかな。シキガミは攻防速の補助を3種覚えるので大いに役立ってくれました。

ギンザの雑魚戦でちょいちょい乙ったのでLv上げしてからの進行。千円札時のトロールで1乙、勝った時もギリでしたね。

そしてマタ先生。実は挨拶が故に1乙しただけの軽傷。噂に聞いていたので対策しやすいんですよね。パーティは

  • あしゆ      (フォッブ、ラクンダ、MP回復)
  • ジャックフロスト (タルカジャ、タルンダ、スクンダ)
  • モムノフ     (気合い攻撃、タルンダ、ラクンダ)
  • アメノウズメ   (ディア、メディア)

1乙目でマハザンを使うのが見えました。その後は何も見えなくなりました。アメノウズメは回復役にして衝撃無効、ウマいです。あしゆもヒフミで衝撃無効でモムノフは物理耐性、フロストは氷結吸収だよ(白目)。もはや戦法を書くのも煩わしいレベルの構成ですねぇ。最後はMMNFの突撃♂がクリティカル(意味深)で700↑でした。ありがとうございまーす。

マタを倒すとアマラ深界へ行けますがお話にならないのでパス。そしてコダマに囲まれながら大地下道を超えイケブクロに着。

 

こんな所ですかね。悪魔のLv上げてスキル充になれば安定しますね。大変なのはこれから!多くの選択肢に埋もれないようにより良い取捨選択をしたいすなぁ

 

以上、イケブクロからでしたー