軽い速い安い

ゲームアニメ日常等など書いていくブログ()

真・女神転生if...@貪欲界

とりあえずブログ始めたばかりなので現状から書いていくことにします。

 

今、真・女神転生if...というゲームをしています。

貪欲界をやっとこ超え、先ほど学校の11階も超え。。既に進行的には古いのですが書き溜めてしまったので載せます。

 

 貪欲界辛かったですねー、特に雑魚戦のDARK!ナラギリ、レギオン、コープス諸々...私の自慢のミニミ+呪いの弾が全然通らないの。

その絶望的状況に舞い降りた国津神スクナヒコナ。国津神は合体に便利なので取り敢えず作っただけなのだが

  • 豊富なMP、小さい故の素早さ(?)
  • 良耐性(見た感じ針羽破魔呪殺無効)
  • ハンマ、タルカジャ...

 殴られるか**ダインが来たらだいたい死にますがかなーり優秀。

おかげで貪欲界の雑魚達はヘブン状態でした。

 

貪欲界のボスと地域住民から言われているのが妖獣チェフェイ。

なんでも欲深き者はより苦しい戦闘を強いられる的な噂を聞きました。

 

さぁお前の欲を数えろ

 

これを聞いた為に宝箱は放置で後で回収する作戦でいざチェフェイ。

...かわいいぞ...が殴って銃ばら撒いてカジャカジャして普通に終了。経験値は500もいかない程の雑魚ボスと化してしまったチェフェイちゃん。すまない。。。いつかマジもんのチェフェイちゃんと戦いたいところです。

と感傷に浸ると大先生オオツキさんが出現、左右に揺れてます。オオツキ先生は存在が嬉しいですね。リングを奪って道中のラボへ帰られました。

 

迷いながらラボに到着。扉の向こうには超電子教師オオツキが待ち構えていました。よろしくお願いします。

 

戦闘は序盤危うかった。物理系攻撃がえげつない。恐らく下の感じ

  • 通常攻撃:前衛全体
  • プラズマ:全体
  • オオツキ先生の剣(意味深):全体

 ま、定番のタルンダ・ラクカジャで守りを固め、タルカジャでガン攻めの私にぬかりはなかった。

 

オオツキ先生、今まで体を張った授業をありがとうございました。スパロボにて待つ!

 

以上、貪欲界からでしたー