軽い速い安い

ゲームアニメ日常等など書いていくブログ()

真・女神転生ツール1.03

真1合体ツールを更新しました。 1.02でかなりバグってるのは知っていましたが中身がひどいことになっていたのでリファクタしてるとだんだん飽きてくるんですよね。 部分的に整理が落ち着いたのと実証済み合体結果を流してオールOK(スライム逆引き除く)だった…

真・女神転生ツール1.02

お久しぶりです。阿修羅です。 ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン Nintendo Switch Online 追加タイトル [2020年7月] なんと 真・女神転生がニンテンドースイッチでも遊べちまうんだ! いいタイミングなので、つい先日放置していた真1合体ツール…

ペルソナ5向け合体検索ツール 1.02

2週間ぶりです。阿修羅です。 p5ツールの1.01が動かないとの報を受け馳せ参じた次第です。 恐らく直っていると信じています。少なくとも前回から状態は変わりました。 修正ファイルはこちら P5 CalorieJuice 1.02 1.01がwin10で動かないのを確認しました。1.…

ペルソナ5向け合体検索ツール 1.01

ご無沙汰しとります。阿修羅です。 P5合体ツールの更新です。 ソースの更新日を見ると12/9が最後ってことは去年中に公開できたんじゃないの?? 修正内容は逆引きでスキル継承指定がろくに動いてなかったので直しました...だめじゃん... ファイルはこちら P5…

ペルソナ5向け合体検索ツール 1.00

こんにちは阿修羅です。 ブログ更新し過ぎで壊れちゃいそうです。 今回は流行りに乗ろうと言うことでP5向けツールを作りました。っべー最先端じゃん P5 CalorieJuice 1.00 何故か今回名前が付いています。勢いです。後で後悔します。 入力画面が尖ってるので…

真・女神転生ツール1.01

お久しぶり...じゃない? 阿修羅です。 真1ツールの不具合を教えてもらったので修正修正アン修正しました。 1.00をあげたときはこれ程完璧なツールはないと思っていましたがそんなことはない。完全なものなど存在しない。ズブズブです。 ・真・女神転生 合体/…

真・女神転生向けツールを作りました

お久しぶりです。阿修羅です。 前回のP4Gの更新から2年経ってるとか。嘘でしょ。嘘嘘。 9/15にP5が遂に発売ということでペルソナ使いがざわついてるのも余所に 真・女神転生向けの合体・装備シミュレータを作成しました。古典的なアプリケーションですが折角…

p4gやったったッ!!

*2014/08/15追記 お久しぶりです。あしゆです。イムイ象です。 書くかーって思ったら前回から1年!365日経ったばかりでした^^; この一年なにやってたかあまり覚えてませんがリアルの方も忙しいフリをしてたり、ゲームしたりでたいへんでしたまる(こなみ…

真・女神転生Ⅳ@装備屋

こんばんは、熟練者が辛いあしゆ@装備屋です。やっとこアレが囚われているカグヤまで来ました。それっぽい仲魔揃えたら楽ですねーただし攻撃を受けると死ぬ。そして真Ⅳ熱がさめつつ... はい↑↑テンション上げて今回は装備!、主に防具に関して愚痴愚痴言いま…

真・女神転生Ⅳ@邪教の館

新世界樹の迷宮の発売日ですね。体験版はそこそこ進めましたが、忙しいので買うまでには至れないかと...フレドリカたんかわわわわ...買わわ... あとインデ○クスが民事再生申し立てだそうな。負債が245億もあるそうな。あんま社会的なことは詳しくないので調…

真・女神転生Ⅳ@望むだけ変えられる世界

真Ⅳおつかれしたーあしゆでーす! タイトルの通り真・女神転生Ⅳ、望むだけ変えられる世界を作ってきました☆ とうとうプレイ中はブログ更新はありませんでしたねwまぁリアルの方が忙しかったのでゲームするのでホントいっぱいいっぱいでしたが、時間をぬって…

女神転生マラソン@総括

職場崩壊させてやりたいぐらいのあしゆ@真Ⅳなう! 真Ⅳはまた後日にでも さて、去年の9月から始めた女神転生マラソン、長く、辛く、ちょっぴり切なく、やはり楽しい!そんなマラソンもみなさんの応援のお陰でとうとう終わりました!! 種目は以下 女神転生 女…

祝☆真・女神転生Ⅳ & 復刻版デビルチルドレンⅠ 発売!

KONOZAMAAAAAAA!!あしゆです。 はい、遂に来ましたね。既に5/24ですが昨日5/23は真・女神転生Ⅳの発売日でした。amazonで予約注文したのですが到着は24日の夕方なのでしばしのお預けです。さらに言うと恐らく土曜も出勤なので反吐がでるわっ! そうそう、あ…

真・女神転生Ⅲ マニクロ@ユウラクチョウ

更新間隔が開いてきました、あしゆです。 時は流れ、トウキョウ議事堂を後にした一行。最後の魔人トランペッターを倒したもののセーブせずにフラフラしてたらケツ*5ぐらいの暴れまくりと噛みつきにパトリマシタ。これにて70乙!悔しいのうw悔しいのうww 天の…

真・女神転生Ⅳ@ニコニコ超会議2

こんにちは、あしゆですよ。 今日はプレイメモじゃなくて先日ニコニコ超会議2にて行われた「真・女神転生Ⅳ開発Q&Aトークライブ」についてめもめも。 事前にtwitterで質問を募集し生放送で答えていくってヤツですね。公開されているネタはこれぐらいかな?他…

真・女神転生Ⅲ マニクロ@第一カルパ

どうも、GW真っ盛りのあしゆです。 ゴズテンノウとの謁見後アマラ深界の第一カルパクリアしましたのでメモる。1日ぶりだがな! これまでの流れはマントラ裁判3連戦、書生、謁見、だいそうじょう、第一カルパ ・マントラ裁判3連戦 ここ1乙です。ターラカにシ…

真・女神転生Ⅲ マニクロ@イケブクロ

はい、更新三日坊主状態でしたあしゆです。 ifをクリアしてマラソン最終区間の真Ⅲマニクロに入りました。知人に貸していたのを忘れていて大いに焦ったよ。 現在マタ先生をぶっとばしてイケブクロまで来ています。初見じゃないので毎回レポを書くことはなさそ…

真・女神転生if...@総括

オトメの怒り! メガレイコあとみーーっく お・し・お・きパァーンチ! 御馳走様です 先ほど最後の選択肢の先を覗いてきましたよ。共に戦った悪魔との別れ(死亡している悪魔は除く)、これは今までは無かったのである意味ショッキング。心にジンときますね。 …

真・女神転生if...@精神世界

祝☆真・女神転生if..........クリアー!! 道中厳しい所もありましたが遂に感動のエンディング。には少し足りないいいいorz最後の選択肢が滑ってしまったorzzzz後日見ておきます。 =プレイメモ= このダンジョンはイデオンの精神世界、因果地平みたいなもん…

真・女神転生if...@学校11F

学校という塔のボス倒したので流れをメモ。 貪欲界を超えると学校の4階以降が解放されました。母校は3階までだったので若干羨ましい。と思いましたがワープに落とし穴に雑魚が雑魚じゃないし最上階11階まであるしで前言撤回。 貪欲界に引き続きスクナヒコナ…

真・女神転生if...@貪欲界

とりあえずブログ始めたばかりなので現状から書いていくことにします。 今、真・女神転生if...というゲームをしています。 貪欲界をやっとこ超え、先ほど学校の11階も超え。。既に進行的には古いのですが書き溜めてしまったので載せます。 貪欲界辛かったで…

春一番

春ですね。 皆様始めまして。私、あしゆと申します。ブログを始めようと思い立ったのはしばらく前になりますが、遂に初☆投稿になります。今日からブロガー様の仲魔入りですな。今回は簡単にブログの概要でもつらつらと。 1.何を書くか 私の趣味はゲーム、ア…